HG通信:串かつ食ったらウマかったの巻

こないだ大阪に行きまして、串かつを暴食してきました。

まずはネットやガイドブックでよく名前を見る「だるま」へ。

人気店らしく行列してました。

具は小さめだけどモチモチな感じの生地!
何本でもイケそうですな。

日付は変わって翌日に訪れた通天閣界隈の某串カツ屋
こちらは家庭の味のようなパン粉な感じ
あっさり風味

そしてこの日は串カツ屋をハシゴ
二軒目は「じゃんじゃん」というお店
もっちり系だけど表面はサクサクな感じ
串カツと一言で言っても、お店によって個性がありますな

そして最後は・・・東京で行った串カツ「だるま」
上記にある大阪の有名店「だるま」の東京支店?と思いきや、
「通天閣のだるまとは無関係です」とのこと
元だるまの店長が独立して東京でお店を出したとのことです。
なので味はほぼ同じです。
東京では大阪の「ソース二度づけ御免」系な串カツ屋は少なく、
実は貴重なお店なのです

串揚げと串かつって使ってる油がちがうらしいね。

 

 

アクセア年賀状受付はじまりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です