5S宣言

先日研修に行ってきました。

テーマは5S。

ご存知ですか?5S。

整理・整頓・清掃・清潔・しつけ

これらの意味をきちんと理解して、実行に移し、
効率よく仕事できるようにしよう、って内容です。
(たぶん)

店に戻ってみると、パソコンのキーボードに大量のメモが刺さっていました。
キーが打ちにくく、効率悪っ。

わたし、全然5Sじゃない、、、

反省して、こんなグッズを買いました。

芋虫型のメモスタンドです。
さくさく刺さります。

5枚までしか入らないから、いらないメモはすぐ捨てるようになります。

そしてカワイイ。癒されます。

来週は、清掃がんばろう。

わたなべ

★なくしちゃいけないメモは捨てる前に電子化★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です