冬なのに海辺に。

先日、黒船来航の地 浦賀にいってきました。
入り江を挟んで向かい側にも町があるんですが、迂回するのは大変だということで
入り江の真ん中を10人乗りくらいのちっさい船が行き来していました。

チャイムを鳴らすと来てくれるのです。
2分ぐらいで対岸へ。ペットも50円で乗船可(笑)自転車もOK!
地元の人にはもはや一般の道路みたいに使用されていました~

浦賀のすこし手前、横須賀にも寄ってみました。
ここには今NHKが気合を入れている「坂の上の雲」でお馴染の戦艦が展示されています!!
「三笠」という船で、バルチック艦隊を破った船の一隻。

めちゃくちゃ格好よかった~~~!!!

船・戦闘機・電車・車なんかの機械的なものが大好きなので、かなりはしゃぎました(※女子です)。
内部も見学できるし、好きな人にはたまらないはず!おすすめです!
横須賀駅からすぐですのでぜひ。

京橋K

★☆★☆★☆
もうすぐ2011年もおわり!!
アクセアの年賀状は12/10までの申し込みで10%OFFです!急げ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です