大阪やねん

(メモリーカードの調子が悪く画像が取り込めませんでした。想像してください。)

梅田店がオープンして、早くも一カ月が経ちましたね。

少しづつ、梅田の周りの道も覚えてきました。

分かったことは、大阪は北か南かってことですかね。(違う?)

大阪のことをもっと知ろうと思い、

先週、地元の友達が会いに来てくれたので、

かねてから行きたかった大阪城に行きました!

絶景!絶景!

お城なのに、エレベータがあったり、暖房が効いていたりの、最新版には驚きましたが、

なにより、誰が大阪城を建てたのか分からない自分に驚きました。

秀吉さんですか?光秀さんですか?誰ですか?

秀吉さんでした。

「太閤さんのお城」とも呼ばれて、戦で何度も焼失を繰り返し、

今では、日本の三名城のひとつに数えられています。(姫路城・熊本城)

そんな感じに知識を取りもどし、

「大阪の夜は串カツやで!」と思い、食しました。

前に、N山店長と行った時以来の串カツ。あの夜・・・。

串カツは食べ過ぎると大変ですね!

と、そんな感じに大阪観光第一弾を楽しみました。

大阪について無知なので、どこに観光に行けば良いか分かりませんが、

北新地の夜はまだまだ私には関係ないお話だなと。

梅田店から北新地はすぐ近く!

忘年会シーズン到来!

横断幕で会場装飾しよう!屋外でも使えるメディアもあるので、

外で忘年会も出来ちゃう!

少しづつ関西弁になってきました。

そや! ACCEAのホームページのデザイン変わったんやで!!

梅田・松浦

3件のコメント

  1. にしやま

    串カツがあるから今があるような…
    なんにせよわざとらしいけど。

  2. わた

    元気そうですね!
    すっかり大阪になじんだ感じですか?
    大阪弁わざとらしいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です