小樽日記

こんばんは、西新宿のS山です。

前回に続き故郷の北海道を記事に書いてみました。
今回は小樽編です。
友人と数年ぶりに小樽に行ってみました。

有名な運河ですね。
この写真には入りませんでしたが、右端の方にあごがしゃくり気味の
雪だるまがいたのがとても気になりました。

友人とは小樽が本店のおいしいチーズケーキのお店でお茶しながら喋ったり
おいしいお寿司を食べたり
びっくりド●キーでお茶したり・・・・・

食べてばっかじゃね?とか言ってはいけません。
最後の小樽じゃなくても良くね?とか言ってはいけません。

あ、オルゴール館もブラついてきました。

ここはいつ行っても優雅な感じで落ち着きますね。
店内に流れ続けるオルゴールの音も癒しです。
素敵なモノばかりで私もつい欲しくなりましたが
金欠のため断念。

小樽楽しかったです。

旅の記念をアクセアでポストカードに!

4件のコメント

  1. 匿名

    小樽ではアゴがしゃくれている事を『しゃくり』というのですね。

  2. クロス

    小樽には美味しい炉端焼きのお店があるんですよ、
    すてきなバーもあるんですよ、
    札幌から電車で行くと良い感じなんですよ。

  3. 墓所有者

    >永倉新八様のお墓があると聞きまして、
     ちょっとお参りしてみたくなったわけです。
     ついでに写真とかとって帰ろうかなとも思った わけです。
    =====================
    永倉新八の墓 は東京板橋に建ててあります。
    記載されている小樽の墓は 個人の所有物であり
    一個人の家の先祖代々の墓です。史跡でも公の物でもなく私物です。私の家の墓を永倉の墓と公言したことは一度もありません。
    すべて無断書き込み・無断掲載です。
    墓所内無断立ち入り・無断写真撮影は禁止です。
    プライバシー侵害にあたる記載は削除をしてください。
    ネット等への無断書き込みにより墓荒らしが増え大変迷惑をしています。

    墓地管理の小樽市役所名で 他家墓地無断立ち入り・写真撮影禁止の看板が立っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です