蟹と温泉と癒しを求めて

梅田店のヨシダです。

この前1泊2日で、福井県のあわら温泉へ行ってまいりました。
心身ともに疲れきった女2人での旅行です。

まず。
大阪じゃ滅多に見れない雪景色を見て感動してしまいましたが、電車から旅館の送迎バスの移動中に一瞬で止みました。つかの間のハイテンションでした。

旅館に着くと、温泉で沸かれた出来立ての温泉卵が無料で食べれるとのことで作ってみたらかなり微妙な出来栄えになり、味も……、…なんか、うん。
まぁいい暇つぶしにはなったよね。みたいな。

そして晩御飯!
待ってました!越前ガニ!!!
いろんな種類の調理法があって、茹で蟹・焼き蟹・お刺身・天ぷらがありました。

いや…しかし、本物のいい蟹って実際甘いんですね。
もう身がぷりっ!としてて、蟹の肉汁(?)が口の中で溢れ出す!!
とにかくそのおいしさのあまり、ひたすら2人は無言で蟹の中身を取る作業に没頭しておりました。
カニカマしか知らなかった私にとっては極上の食事でした!YES!\(^O^)/

何かそういえば越前そばも名物だったようで、一緒に出てきました。しっかり味あわせていただきましたよ!

今回の旅行は周辺に何も施設がなかったので(一面田んぼでした)、旅館についたら本当に時間を持て余すぐらいのーーーんびりできました。
久しぶりに、畳のいい匂いのする、ふかふかの布団の敷かれた部屋で寝たし…温泉もいい湯加減すぎて3回入りに行ったし、朝ごはんも普段よりたっぷりの量と時間をかけて食べれました。
なぜ普段は全然食べれないのにホテルの朝ごはんのバイキングになるとあんなに食が進むのか…

何だか慰安旅行みたいな感じだったんですけど、たまにはこういうのもいいですねー。

今度は名古屋のグルメツアーに行こうと思ってます!^^
 
今回の旅の写真は買ったばかりのスマホで撮影しました。
アクセアでは、スマホやipadを守るハードケースにデザインをプリントできます!
あなただけのオリジナルケースを作ってみませんか?
詳しい内容はこちら
 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です