ギャラリーへ行きました。

梅田店のヨシダです。
さわやかな土日の朝は、汗ばむ夏フェスを思い返すようなかっこいいロックをかけながら1人お店を守っております。
いや、ジャニーズもかけるしPerfumeもかけますけど、やっぱり朝はロックだな、と。
今年も夏フェス行けたらいいなー…。また行けたらここに写真をアップしたいですね。

さて、夏フェスとは一切関係ございませんが、最近大好きな作家さまが大阪で個展を開催しておりましたので
わたくし行ってまいりました!
井ノ上豪さんというお方です。こんな素敵なイラストをお描きになる方です。

(公式HP)http://www.water.sannet.ne.jp/mino/

前回は東京の自由が丘で個展をなさっていたようで、今月の4日から大阪で開催中とのこと。
井ノ上さんの作品はもちろんのこと、似顔絵のイベントも気になったのでこれは行かねば!と
早速初日に来てしまいました^^

ギャラリーは中崎町の小さな雑貨屋さんの2Fにありました。
1Fは外国の古い雑貨(昔の食品のラベルのシールや文房具や食器などなど)や手作りアクセサリー、写真家さんの画集などを扱っていらっしゃいました。
隠れ家のようにあまり目立たない通りにあるのもまたいいですね。
雑貨とかアンティークとかが好きという女子にはたまらない場所だと思います…!

で、今回の個展で得た戦利品です。↓↓
母には買いすぎと怒られましたがむしろ私には足りないぐらい…
ちなみに真ん中のグリーンが背景のイラストは私の似顔絵です!
井ノ上さんが直筆で!その場で!わたくしの似顔絵を描いてくださったのです!
感激でした^^

似顔絵は、アリスやアリスの世界の住人になりきることができ、なりきれるテーマを自分で選べるということで、
アリスや猫など悩み魅力的なテーマがありましたが…私はシロウサギを選びました!

個展は22日まで開催中とのことなので、もしお時間が合う方は行ってみてはいかかでしょうか…?

アクセアでは↑みたいなポストカードサイズや大判ポスターの出力、製本でオリジナルの画集も作れます!
アクセアで作家さんクオリティーの作品を創ってみませんか?
 

2件のコメント

  1. ひだか

    クラシックにしよ~。
    中津の雑貨屋さんはいいところ多いね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です