テレビでいい

走らなければと思いながら
日曜日のマラソン中継を見て
なるほど肩甲骨を弓を引くように
走ればリズムが出るのかと納得したり

走らなければと思いながら
月刊ランナーズを本屋で立ち読みして
なるほど直線で走るイメージを
つかむためには丹田を意識すれば
いいのだなと得心したり

走らなければと思いながら
陽気なランニング仲間集まれという
サイトを見て「サブスリー」が
フルマラソンを3時間切る人のことをいい
ゆっくり長時間かけて走る
トレーニングをLong Slow Distance
略して「LSD」と言いそれぞれに
専門用語があるんだなということを
知って満足感に浸ったり

と肝心の実地トレーニングはせずに
知識ばかり増やしています。

当たったときはうれしかったが
いざ近づくと面倒臭くなる、そして
バーチャルで走った気にさせようとする
そんな自分が疎ましい。

寒いです、外も内も。

おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です