良い生活は良い環境から?

梅田店ブログリレーの第6走者、ハラダです。

気がつけば先生も走る師走、
来年のことを言ってももう鬼も笑ってくれない年の瀬です。

そんなわけで今年を振り返ってみましょうか。
個人的には今までの生活を変えることに時間もお金も費やした一年でした。

良い生活は良い環境から、というわけで
今年を通じて手がけたのが自宅のリニューアル。

偶然見つけたデスクに一目惚れしたのをきっかけに、
「これを置ける部屋を作ろう」と思い立って
2月に家具の大移動を決行。
もちろん事前にしっかり計画しましたよ、
こんな風に↓

それから徐々に家具をリニューアル。

まずソファでしょー、

お目当てのデスクでしょー、

キャビネットでしょー、

iPadでしょー、

そして今月になってベッドも新調ー!

…あれ、なんか途中関係ないものが…(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)

それまでの部屋がとにかく、運気どころか
自分も逃げ出してしまいたいような閉塞感漂う部屋だったので、
人も運気も呼び込む明るい部屋づくりを目指しました。
とくに風水とかは考えてはいませんが。

不思議なもので、配置を変えただけで
家具はほとんど減っていない(むしろ増えた)のに、
以前よりうんと部屋が広く感じるのです。
これぞ配置のマジック。
昨冬の閉塞感はどこへやら、
今は快適な独り暮らしを満喫してしまっています\(^o^)/

環境は今年しっかり整えたので、
来年あたり運気のご来訪をお待ちしています。

今年の思い出写真をアクセアでパネルにしてインテリアに♪

ではでは、次の走者はうんと若返って平部くん、
行ってみよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です