ケータイなくした・・・

ものの見事に寿命2か月チョイ

火曜日にメトロ忘れ物センターに聞いてみて出てこなければさようなら[:悲しい:]

よくあることなのでショックも少ないけどやはりどこか虚しい[:悲しい:]

みなさんは電車でケータイを拾ったら警察ではなく駅係員に届けましょう
その方が見つかるのは早いです
落とした人のためです

よろしくお願いします

やす

禁煙

年末、イライラしていたので
正月、タバコをやめてみました。

解放された気がしました。

歩くスピードもゆるやかになったり
せせらぎに耳を傾けるようになったり
人の話が聞けるようになったり
風で倒れていた駅前の自転車を
起こすようになったり
群馬の大学で介護士を目指そうと思えたり

今までとは違う自分が確かに見えたような気がしました。

しかし、刹那でした。

今回も続きません、2日と半分で終わりました。

予想以上に短かかった禁煙の日々。

我ながら儚んでいます。

・・・1箱500円になればさすがに本気で考えますが。

ついにアクセア京橋店オープン!!!

本日、ついに!アクセア京橋店がオープンしましたああああ!!!

今日は天気も良く、とてもいい開店日和(?)でした。

お客様の回転(笑)も良かったです。

ティッシュ配りの甲斐もあってか、店頭にいらっしゃったお客様の数は問い合わせを含めると、おそらく30~40人くらいはいらっしゃっていると思います。
とても順調な滑り出しだと思います。

ちなみに一時期忙しくてテンパリました[:びっくり:]

写真はまた今度アップします。

明日もがんばります[:グー:]

田町店→京橋店 カンガワ
(打ち込み『ね』)

今年もよろしくお願いします

ちばさんのブログに書かれているSLサンタ
いつも新橋駅のSLのサンタ前を
通勤途中にいつも通りますが
ちょーテンション高く歌をうたってる時があります
なので僕はSLが気に入っているのかと思いたいです

お正月は久しぶりに僕も実家へ帰りました[:おてんき:]

久しぶりに帰ったのにもかかわらず
日本刀を振り回してたら障子を破壊してしまい
正月早々怒られました。
そして、筋肉痛にもかかりました。
不服です

そして
東京の寒さとは違い石垣の海は青くまだ半袖でもいけますよ[:日の出:]

夏もいいですが
熱いの苦手って人は冬がおすすめです
冬でもあまり寒くはないですからね[:モグモグ:]


美ら海水族館のジンベイザメ
この大きさには圧巻します。
写真よりも実物はすごいんです[:!:]
目の前でサメが活きているんです[:猫:][:ラブ:]

すぎ

思い出の加工は是非アクセアで[:!:]
プリントアウトラミネートも拡大出力もお任せあれ[:!:]

ブログ初め

今日は朝からずっとお腹が痛いのですが、
やっと治ってきました。

お正月は子羊の肉(ラム肉)を家族で食べました。

野生的な香りのためか、賛否両論でしたが僕は好きでした。

お正月に戻りたいです。

新橋駅前のSLのサンタがまだSLに乗っています。

毎日「今日はいなくなっているだろうか」と思いながら
新橋に来るのですが、どうやらSLが気に入った模様です。

ほんとはサンタを片付けるのがめんどくさいんだと思います。

ちば

渋谷店 営業中です。

2010年、平成22年がついに始まりましたね[:グッド:]

ちなみに私の正月はと言うと・・
海、靖国神社へ初詣、忘年会1回、新年会1回、
とまぁこんな感じでした。[:楽しい:]

でも個人的には久々にゆっくり休めたのでかなりの充電が
出来ました。(最後の方は放電もしてしまった感が・・[:びっくり:])

とにもかくにも今年は1月に早くも2店舗オープン予定という事で、
日進月歩のアクセアです。[:グッド:]

本年も宜しくお願い致します。

とみ

東京に戻る新幹線で。

今更ネタですが…。

3日に、帰省していた大阪から東京に戻ってきたのですが、
前日、米原周辺で降った雪の影響で新幹線のダイヤが乱れていたのを聞いていたので、3日もちゃんと東京に戻れるのかどうか、ビビる○木な僕(実は、誕生日も同じ。)は、ビビっていました。
朝、起きて外を見ても曇りぎみ。
さらに、3日は帰省ラッシュとまともに重なったため、切符がグリーン車しか取れず、僭越ながら、仕方なくそれを利用しました。

実際は、まったく遅れもなく、新幹線はダイヤ通りだったわけですが、やはり、米原あたりに差し掛かると、こんな↓に積もっていました。

新幹線の車窓からの雪景色。

しかし、新幹線はいつものように走っています。
おそらく、除雪車などを夜中に走らせたりして、保線員さんなどの見えない努力があったのではないか?と感じさせる出来事でした。

とりあえず、今回は「田町」ということで投稿させていただいた、カンガワでした。

偶然の出来事

12/31 家族で静岡に帰省する為高速バスに乗りました。東京駅から実家の近くの富士宮市役所まで2500円で行けます。新幹線より安くしかも便利です。
高速バスにのり足柄サービスエリアで休憩時(15時45分ごろ)外に出て煙草を吸いながら周りを見ていたらなんとアクセア号が横切っていくではありませんか。えーと思いました。何でアクセア号がこんなところを走っているのかな、偶然とはいえ 何か縁があるのかなと思った次第です。

アクセア号をお使いの方は安全運転でお願いしますね。いつ、どこでお客様、知り合いが見ているかわかりませんよ。

田町店 セイ

2010年

明けましておめでとうございます。

年末年始は実家は福島に帰り、ダラダラしておりました。

雪

年末寒波でまる2日雪が降り続け、
幼少の頃以来のお正月大雪です[:ゆき:]

久しぶりにソリすべりやったり、
本気で雪像作ったりしてました。
(いいトシこいて・・・)

ねこ

↑昨年めでたく結婚し、
千葉に住んでる兄が飼っている猫ちゃんも一緒に帰省[:猫:]

お盆に会ったときはまだちっちゃかったのに
こんなに大きく・・・
ふわふわで可愛かった[:ラブラブ:]

今年の目標は「飲みすぎない」と「滞納しない」です。

今年も宜しくお願いします。

四谷 大ハシ