アクセア大阪本町行き第2便

アクセア大阪本町店行き第2便です。
明け方5時に出発、朝7時ごろに富士山の絶景を見る事が出来ました。
今年は富士登山も・・・

そして駿河湾を見ながら

名古屋のインターで休憩をとりながら

ようやく到着し本町店で荷物を降ろしオープン準備

そして幾度かの苦難を乗り越えながらようやく完成しました?

いよいよ大阪2号店、アクセア本町店オープンです。
大阪でもオンデマンド印刷はアクセアで!!

吉田

人類の進歩って

お久しぶりです、大手町クロスです。
新しい年になりました。今年もよろしくお願いします。

さて新年早々私的なことで申し訳ないのですが・・・

テレビを購入しました!!!

以前のテレビは19インチのブラウン管。

あまりテレビを見ない私としてこれで問題なかったのですが、

どうしてもF.Fが気になる、
やっぱりF.Fがしたい、
どうせならキレイな画面で。

ということで40インチ、フルハイビジョンです!!

今まで時代に取り残されていたことを実感します。
なにもかもが素晴らしい。
これなら面倒くさい召喚獣もガンガン呼んじゃうね。

本当に自分には考えつかないようなスピードで
いろいろなことが進化してます。
古ぼけずにいきたいものです。

では、良い年にしていきましょうね。

クロス

二十歳の頃

新橋店・ヒラサワです。

今日は成人の日ですね。

二十歳の頃、南米を旅しました。
ペルーとボリビアをまわり、すっかりハマってしまい、
その2年後にまた、ペルー、チリ、アルゼンチンへ行きました。
今考えると、ハードな旅でした。
若いうちにしか出来ない旅です。

南米への旅情を誘う映画を紹介します。


『ラテンアメリカ 光と影の詩』(1992年 アルゼンチン・フランス合作)
南アメリカ大陸最南端の町・ウスワイアから、実父に会うために
自転車で大陸縦断をする青年の話。


『モーターサイクル・ダイアリーズ』(2004年 イギリス・アメリカ合作)
革命家チェ・ゲバラの若き日の南米旅行記。

どちらも、南米の広大な風景が味わえるロードムービーです。
また、南米社会の影の部分も知ることができる作品になってます。

 ヒラサワ(新橋店・DTPスタッフ)

※明日(1/12)アクセア本町店オープン!

HG通信:10年代の始まり

遅ればせながら、あけましておめでとうございます[:鏡もち:][:かどまつ:]

干支だしタイガーセブンで始めてみました[:!:]

新年早々、東京の京橋店、大阪の本町店と連続開店[:祝:]
アクセアはロケットスタートです[:ジョギング:][:プシュー:]

ベタですが、2010年といえば、この映画を思い出さずにはいられません[:ひらめき:]

00年代も終わり、10年代の始まりです。
どんな時代になるんでしょうか[:!?:]
しかし90年代さえ、2世代前とは・・・[:冷や汗:]


もう、この年はとっくに過ぎてしまいました。
現実は全然追いついてないですね[:ムニョムニョ:]


この頃には、もう誰もいませんね。
どんな世界になっているんでしょうか[:ニョロ:][:ピピピ:][:ニョロ:]

みなさん健康に気をつけて長生きしてください[:グッド:]

未来へむけて子孫を残すためのブライダル印刷はこちら [:抱擁:][:ラブ:]

ケータイなくした・・・

ものの見事に寿命2か月チョイ

火曜日にメトロ忘れ物センターに聞いてみて出てこなければさようなら[:悲しい:]

よくあることなのでショックも少ないけどやはりどこか虚しい[:悲しい:]

みなさんは電車でケータイを拾ったら警察ではなく駅係員に届けましょう
その方が見つかるのは早いです
落とした人のためです

よろしくお願いします

やす

禁煙

年末、イライラしていたので
正月、タバコをやめてみました。

解放された気がしました。

歩くスピードもゆるやかになったり
せせらぎに耳を傾けるようになったり
人の話が聞けるようになったり
風で倒れていた駅前の自転車を
起こすようになったり
群馬の大学で介護士を目指そうと思えたり

今までとは違う自分が確かに見えたような気がしました。

しかし、刹那でした。

今回も続きません、2日と半分で終わりました。

予想以上に短かかった禁煙の日々。

我ながら儚んでいます。

・・・1箱500円になればさすがに本気で考えますが。

ついにアクセア京橋店オープン!!!

本日、ついに!アクセア京橋店がオープンしましたああああ!!!

今日は天気も良く、とてもいい開店日和(?)でした。

お客様の回転(笑)も良かったです。

ティッシュ配りの甲斐もあってか、店頭にいらっしゃったお客様の数は問い合わせを含めると、おそらく30~40人くらいはいらっしゃっていると思います。
とても順調な滑り出しだと思います。

ちなみに一時期忙しくてテンパリました[:びっくり:]

写真はまた今度アップします。

明日もがんばります[:グー:]

田町店→京橋店 カンガワ
(打ち込み『ね』)

今年もよろしくお願いします

ちばさんのブログに書かれているSLサンタ
いつも新橋駅のSLのサンタ前を
通勤途中にいつも通りますが
ちょーテンション高く歌をうたってる時があります
なので僕はSLが気に入っているのかと思いたいです

お正月は久しぶりに僕も実家へ帰りました[:おてんき:]

久しぶりに帰ったのにもかかわらず
日本刀を振り回してたら障子を破壊してしまい
正月早々怒られました。
そして、筋肉痛にもかかりました。
不服です

そして
東京の寒さとは違い石垣の海は青くまだ半袖でもいけますよ[:日の出:]

夏もいいですが
熱いの苦手って人は冬がおすすめです
冬でもあまり寒くはないですからね[:モグモグ:]


美ら海水族館のジンベイザメ
この大きさには圧巻します。
写真よりも実物はすごいんです[:!:]
目の前でサメが活きているんです[:猫:][:ラブ:]

すぎ

思い出の加工は是非アクセアで[:!:]
プリントアウトラミネートも拡大出力もお任せあれ[:!:]

ブログ初め

今日は朝からずっとお腹が痛いのですが、
やっと治ってきました。

お正月は子羊の肉(ラム肉)を家族で食べました。

野生的な香りのためか、賛否両論でしたが僕は好きでした。

お正月に戻りたいです。

新橋駅前のSLのサンタがまだSLに乗っています。

毎日「今日はいなくなっているだろうか」と思いながら
新橋に来るのですが、どうやらSLが気に入った模様です。

ほんとはサンタを片付けるのがめんどくさいんだと思います。

ちば